プロジェクト・ゼノ攻略。小技編パート2/2

NTFゲームの記事は仮想通貨の始め方や

ウォレットの作り方が多くて

なかなか攻略記事に出会えなかったり

あっても少しだったりしますよね??

そこで今回がっつり攻略記事載せます♪

④カードを使わせない。無駄打しない事で有利に

・タイトル通り相手になるべくカードを使わせない。

 且つ自分の使用カードを無駄にしない。

 これも必ず意識してほしい所です。

 カードを使えないと相手はSpecialゲージは溜まらない。

 自分がカードを使えないとエネルギーだけ無くなり

 スペシャルゲージが溜まらない。

 当然カードを使わないのですからダメージも与えられない。

 当然ですが避けたいですよね?

・ここで一番みてほしいのは「攻撃速度」です。

 この攻撃速度はしっかりと確認し

 攻撃の順番が回って来る前に倒されそうなキャラはカードを使用しない。

「◯ターン限定」で速度強化されている事も多いので毎ターン確認。

攻撃速度を加味してカード使用前に撃破

倒されそうなゼノのスキルは使わない

これだけで戦況は大きく動きます。

⑤最効率ユニット配置(主観)

・一番最適なユニット配置はどれなのか

 ここには多数意見があると思いますが私としては

 「相手で当たったら嫌な配置」を意識してます

 攻撃の中で多様される物が

 【縦一列攻撃】【横一列攻撃】【最前列攻撃】

 この3つが多いです

 あとは十字攻撃なんかもありますがこれらを全て緩和させる為

 斜め配置を行なっています。

・特に喰らいたくないのがスタンですが

 速度が速いor倒されてもいいゼノを最前列に置きます。

 召喚トークンを前に置く事で盾役として使うのもオススメです

 特に横一列攻撃はダメージが大きい物が多いです。

 私の場合の配置も写真載せます。

 召喚すれば倒れていいマジシャンを前に配置

 召喚トークンは左下or右上に出す様にし

 一番レベルの高いブレイカーを真ん中にしてます♪

⑥不要なエネルギーは残す?使う?

・誰しも一度は経験があると思いますが

 中途半端なエネルギーは使うべきか否か

 エネルギーを使わないとスペシャルゲージが貯まらないし

 とりあえず使っておこう

 こういった状況は非常に勿体無く思います。

 エネルギーは持ち越しされるので

 キャラによりこのターン攻撃上昇等あるので

 駆使しながら出したいカードを出す様にしましょう

(そのカードを使う事で丁度スペシャルゲージが溜まるとかであれば別です💦)

・エネルギー消費を考え

 ダメージ効率の悪い手札を使うのが勿体無いです。

・相手としてもちまちま攻撃されるより

 急に何枚もカード使われた方が対策も遅れ嫌なはず

 使い切ったところで次のターンにまた同じ様に

 中途半端に手札に3エネのカードしかないのに

 4エネ増えても仕方ないですよね??

 最初は多少ダメージ喰らっても大丈夫!!

⑦賞金プールを確認しよう

・このゲームで効率良く稼ぐために必須と言える「賞金プール」

 一定時間毎に更新がありますが

 同じ相手と戦っても賞金は一律ではなく

 賞金プールが貯まっていればいる程

 勝利した時の獲得は増えるんです!!

 逆に貯まっていない状態だと

 せっかく勝ったのに稼げない事になります!!

 賞金プールが貯まっていたらとにかく

 連戦連勝したいところですが大切なのは

 勝率を上げる事ではなく時間効率を上げる事

 苦戦している間に賞金は減っていきます。

 そんな時はギブアップ機能を使いましょう!

 強そうな相手とは向き合わずギブアップして

 勝てそうな相手を多く探す方が稼げます★

 ここまで読んで頂けたら同格は勝てると思うので

 自分のゼノの体力と比べ格下か格上か判断しましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました